ウェルカムコーナーにこだわってみよう

二人の思い出を紹介してみる

披露宴会場の入り口で、ゲストを迎えるために設置するのがウェルカムコーナーです。ウェルカムコーナーにこだわることで、披露宴をもっと素敵なものにすることができます。
ウェルカムコーナーのアイデアがなかなか浮かばないというときには、シンプルに二人の思い出を紹介してみるのがおすすめです。二人が生まれてから結婚を決めるまでの長い道のりは、ゲストにとってはとても興味深いものでしょう。
写真を並べるのはもちろん、スライドショーやビデオを流してみるのも面白いかもしれません。ウェルカムコーナーが魅力的なら、披露宴が始まるまでの時間も和やかにしてくれます。普段はなかなか会えないゲストにも、しっかり二人の想いが伝わるはずです。

個性的なものでも大丈夫

ウェルカムコーナーを作るときには、二人のこだわりを表現することが大切です。派手に見えそうだからといって、演出に遠慮してしまう必要はありません。
ウェルカムコーナーは会場の雰囲気に合わせようと考えてしまいがちですが、個性を出すことも大事です。ちょっと会場で浮いてしまいそうなアイデアでも、まずは形にしてみることから始めましょう。
披露宴に来るゲストは、二人の事をもっと深く知りたいと思っているはずです。たとえ個性的なものでも、二人らしさが表現できていれば何の問題もありません。
披露宴の準備で忙しくなってくると、つい上品で無難に仕上げたくなってしまいますが、二人のアイデアをしっかりまとめていくことが大事です。

福岡は九州の北にあり本州からもアクセスしやすいので、福岡でウェディングで行うと遠方からのゲストも参列しやすいです。

© Copyright Update Your Life. All Rights Reserved.